購入ページへ戻る

よくあるご質問


●商品について
●メール通知について
●送料・配送について
●梱包・包装について
●領収書・明細書について
●決済方法について
●変更・キャンセル・返品について



●商品について

Q. 賞味期限は何日間ですか?
A. 発送後14日間です。
 
Q. 製造地はどこですか?
A. 埼玉県所沢市の自社工場にて製造しております。
 
Q. お土産つけめんの調理方法を教えてください。
A. 商品に同梱している「作り方」リーフレットをご参照ください。
また、動画でもご紹介しております。是非ご覧ください。
 
Q. 商品を茹でたり湯せんしたりする際に注意する点はありますか?
A. 麺を入れてしばらくすると、吹きこぼれる場合がございます。火力を調整しながら調理するよう、お願いいたします。
また、美味しくつくるためのコツについては、動画をご参照ください。
 
Q. 冷凍商品を解凍後、再び凍結させて保管することはできますか?
A. 結露の再凍結等により、商品の味が変わってしまいます。推奨いたしません。
 
Q. お土産つけめんの保存方法(送付されて来る温度帯)は、常温・冷蔵・冷凍のどれになりますか?
A. 冷凍にて保存・配送いたします。
 
Q. お土産つけめんの麺は、何グラムでしょうか。
A. 茹で前250gです。
 
Q. 商品に関するカロリー・アレルゲンについて教えてください。
A. お土産つけめんは1食あたり1,084kcal(いずれもスープを含む)、原材料には小麦・牛乳・豚肉・鶏肉・牛肉・サバ・ゴマ・大豆・ゼラチンを含みます。
その他の商品については、販売ページをご確認下さい。
 
Q. 購入する個数に制限はありますか?
A. 特にございません。是非たくさんご注文ください。
 
Q. 味玉やチャーシューをトッピングとして購入することは可能でしょうか?
A. 現在販売しておりません。
なお、味付玉子は六厘舎東京ラーメンストリート店にてご購入いただけます。
 
Q. 六厘舎の店舗で通販商品を購入することはできますか?
A. 六厘舎東京ラーメンストリート店、六厘舎上野店にて販売しております。
 



●メール通知について

Q. 通販ショップからメールの送信はありますか?
A. ございます。ご注文内容の確認や、商品発送の通知等をメールにてお送りいたします。
 
Q. 確認メールが届きません。
A. 畏れ入りますが、「迷惑メール」等に分類されていないか、メールの「指定受信」機能で受信されない設定になっていないか、ご確認をお願いいたします。
それでもご不明の場合には、ご注文番号と注文日時、お名前を明記の上、お問合せフォームにて受注の有無・内容をお問合せ下さい。
 
Q. メール受信できない設定になっていたため、注文確認メールが受信出来ていません。どうしたらよいですか?
A. 各種キャリアごとに設定方法の案内があります。それぞれの案内にしたがって、「@rokurinsha.com」「@thebase.in」のドメインからの受信を許可するよう、設定をご変更ください。
 NTTドコモ:「受信リスト/拒否リスト設定」
 SoftBank :「受信許可リスト設定」
  au   :「受信リスト設定」
 



●送料・配送について

Q. 送料について教えてください。
A. 送料は無料です。
 
Q. どちらから出荷されるのでしょうか?
A. 埼玉県所沢市の自社工場より直送いたします。
 
Q. 注文から商品発送までどれくらいの日数を要しますか?
A. ご注文から5日以内に発送いたします。
 
Q. 商品の到着日や到着時刻を指定できますか?
A. 備考欄にご記入ください。お届け日はご注文から5日以降の日付、お時間は下記時間帯のいずれかをご指定ください。
午前中(8時~12時)/14時~16時/16時~18時/18時~20時/19時~21時
 
Q. どこにでも届けてもらえますか?
A. 日本国内に限ります。
 
Q. 海外発送や海外への持ち出しは可能ですか?
A. 申し訳ございません、海外発送・海外への持ち出しはできません。
 



●梱包・包装について

Q. どのような梱包で届きますか?
A. 紙箱に梱包した商品を、クロネコヤマトの発送用紙袋に包んでお送りいたします。
 
Q. ギフト用のラッピングや包装はできますか?
A. 受け付けておりません。
小分け用のロゴ入り手提げ袋を(一食分あたり一枚まで)同封することはできますので、ご希望の方は備考欄にその旨と必要枚数をご記入ください。
 
Q. 贈り物用にのしを付けてもらうことはできますか?
A. 短冊のしのご用意がございます。備考欄にて、「御祝」「御中元」「御歳暮」「御年賀」のいずれかの文言をご指定下さい。
 



●領収書・明細書について

Q. 領収書を欲しいです。
A. 同梱または別途郵送でお送りいたします。送付方法(同梱/別途郵送)を指定して、領収書を希望する旨を備考欄に記入して下さい。
 ※ただし、後払いの決済方法の場合は、必ず後日の郵送となります。
 
Q. 領収書の名義や金額(合計額以内)の指定はできますか?
A. 備考欄にて、領収書を御所望の旨と併せて、宛名を(及び、もし購入金額より低い額をご希望であれば金額も)お申しつけください。
 
Q. 贈り物として利用したいのですが、購入金額などが記載された明細書などが商品と一緒に届きますか?
A. 特にご指定が無ければ、明細書はお送りしません。
 



●決済方法について

Q. どのような決済方法がありますか?
A. クレジットカード決済・銀行振込(三井住友銀行)の他、コンビニ決済・各種携帯キャリア決済(docomo・Softbank・au)・PayPal、及び「後払い決済」があります。
 
Q. 「後払い決済」とは何ですか?
A. 商品とは別に、請求書をお送りします。記載されている期限日までに、最寄りのコンビニ(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・デイリーヤマザキ・セイコーマート等々)で代金をお支払いください。詳細は「ミライバライ」規約をご覧ください。
 
Q. コンビニ決済の方法を教えてください。
A. 購入確定後にお送りするメールにて、コンビニ決済の受付番号を通知いたします。最寄りのコンビニ(ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・セイコーマートのいずれか)にて、受付番号を伝えてお支払いをお願いいたします。
 
Q. 到着日を指定して注文し、代金も銀行で入金したのですが、まだ届きません。どうしてでしょうか?
A. 銀行振込もしくはコンビニ決済の場合、ご入金を確認してからの発送になります。入金確認から発送まで、最大で5日を要します。大変申し訳ございませんが、もう少々お待ちください。
 



●変更・キャンセル・返品について

Q. 送り先住所と名前を間違えました。変更するにはどうしたらよいですか?
A. ご注文番号・注文日時とお名前・ご連絡先を明記の上、正しい送り先・宛名をお問合せフォームにてお知らせください。
 
Q. 注文数を間違えてしまいました。 変更できますか?
A. 注文数の変更は出来ませんので、通販ショップにて注文をキャンセルし、その後に再注文をお願いいたします。
 
Q. キャンセルはいつまで可能ですか?
A. 発送作業が完了する前までにお申し付け下さい。
 ※発送作業は最短で受付当日、遅くとも5日以内に行います。
 
Q. 返品は受け付けてもらえますか。
A. 商品の特性上、誠に申し訳ございませんが、返品はお受けしかねます。
 
Q. 楽天市場やYahoo!ショッピングなど、別の窓口で注文したかも知れないが注文内容変更したい
A. それぞれのECモールの窓口からご連絡下さい。